【効果検証】髭脱毛をすると、イケメンになってモテる?

男性なら経験しているはずの毎日の髭剃り、痛いときもありますし、毎朝剃るのは大変ですよね。

皮膚の状態が悪いと、出血してしまいますし、剃り残しをしてしまうこともあります。私は、髭が濃いのが嫌で、ピンセットで髭を抜いていました。
一度髭抜きを始めると、2時間ほど髭抜きに時間を費やしていました。

髭を抜いているときは夢中で、顎下の髭が抜けるのは快感ですが、終わってみると肌が真っ赤になり、肌に悪いことをしているなという実感が湧きます。

個人差もありますが、20代半ばになると、髭が太くなり、抜くのも非常に大変になっていきます。社会人の方は、仕事もありますし、髭抜きにあまり多くの時間を費やすことはできないのではないでしょうか。

私の場合、毎朝髭を剃るのも嫌ですし、仕事を始めたので、髭を抜く時間を捻出するのも困難になり、髭脱毛をしました。

まだ完全にツルツルというわけではないですが、かなり髭は薄くなりました。脱毛の回数を重ねれば、さらに薄くなっていくと思います。

これから、実際に髭脱毛をしてみた効果と女性からの評価はどうなのか紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク



1.髭脱毛はどこで行うのがよいの?

私は、髭脱毛をする前にいろいろな方法を検討しました。
クリニックや医院は、脱毛効果が高く、脱毛回数が少なくても効果が期待できるので、私はクリニックで脱毛することを選択しました。

しかし、昨今の髭脱毛人気からか、なかなか予約が取れず、2か月に1回のペースで通い、現在までで合計6回の脱毛を行いました。

問1.髭脱毛は痛いのか?

脱毛は、レーザー照射により行いますが、痛みを伴います。私の感想では、我慢できないほどではないですが、痛いです。

レーザー照射時間は、数分ですが、その日のうちは顔がヒリヒリとします。

クリニックによっては、追加料金で麻酔をしてくれるところもありますので、一度麻酔なしで髭脱毛を受けてみて、痛くて我慢できないようならば、麻酔を検討してもよいでしょう。

2.脱毛の効果はどうだったのか?

現在まで、合計6回の髭脱毛に通い、劇的に髭が薄くなりました。今までは、青髭で若々しさがなかったのですが、自分でも若返ったと思えます。

最初の3回の脱毛は、脱毛してから1か月間ぐらい効果を実感できましたが、脱毛後1ヶ月ほど経つと、髭の濃さはほとんど元どおりに戻っていました。
しかし、4回5回と髭脱毛を重ねるうちに、確実に薄くなっていきました。

問2.青髭ではなくなったの?

毎朝の髭剃りが必須で、青髭だった私が、今では髭剃りは3日に1回のペースになっています。
髭脱毛のおおかげで、朝の時間を効率的に使えるようになっています。

髭脱毛をすると、脱毛後2週間ほど経ったあたりから、髭がポロポロと抜け落ちてきます。
これがなかなか快感です。髭を引っ張ったり、触るだけで抜けるのは、髭に悩まされた私にとっては、すごく嬉しく、ツルツルとした顎を触るのもすごく新鮮でした。

そのように、ポロポロと抜け落ちることで、次第に髭が薄くなっていき、髭の生え変わる周期の関係で、2か月ほど経ってから、脱毛できていない髭が生えてきます。

そしてまた脱毛をする、そのサイクルを数回繰り返すと劇的に薄くなるのです。

3.髭脱毛をしたことによって、女性からモテるようになったの?

髭脱毛をしたことで、女性からモテるようになったのでしょうか?
私の場合、青髭でなくなったため、女性から若いとかイケメンと言われるようになりました。

これまでは、全然言われたことがなかったので、髭脱毛のおかげで人生が好転したと思います。

職場の女性社員に髭脱毛をしたことを明かしましたが、昨今男性が脱毛をすることが増えていることからか、違和感のない反応でした。

髭脱毛は、年々市民権を得てきていると思いますし、髭で悩んでいる、モテたいという人にはぜひお薦めです!

4.お薦めの脱毛クリニックは?

私は、髭脱毛はゴリラクリニックをお薦めします。

髭脱毛は、コストが非常に掛かってしまうことがデメリットでしたが、ゴリラクリニックは価格を抑えており、なおかつ脱毛効果の高い機械を導入しています。

脱毛の回数についても満足できるよう、工夫されており、脱毛を受ける方のことを考えて、プランが作られています。

万が一、痛みに我慢できない場合でも、麻酔を使ってもらうこともできます。

まずは、無料カウンセリングを受けてみることをお薦めします!
髭脱毛をすると、人生が変わりますよ!

ゴリラクリニックの詳細はこちら