【必見!】公務員はモテるのか?出会いの秘密と少しの工夫。

公務員に対して皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

公務員は、お給料も身分も安定していますし、ボーナスもしっかり支給されますよね。

では、公務員になるとモテるのでしょうか?
これは皆さんが疑問に思われていると思いますが、人によって意見がわかれるはずです。
しかし、実際にモテている公務員の方はたくさんいます。

イケメンで、仕事もできる公務員なら確実にモテると思います。

でも、普通の公務員はモテるのでしょうか?

公務員は、社会から期待・評価されているので、公務員であることは、恋愛面でプラスに作用すると思います。

私自身も、かつて公務員として働いており、今は縁あって民間企業で働いています。
両方を経験しているため、公務員は本当にモテるのか、民間企業の会社員か公務員ではどちらがモテるのかを知っています。

そこで本稿では、公務員はモテるのかという実態を紹介させていただきたいと思います。
あわせて、公務員の方にとって、恋愛面での実りある話を公開しますので、皆さんの参考になると幸いです。

スポンサーリンク



1.公務員になると、モテるようになるのか?

私は現在、民間企業に勤める平均的な会社員です。
有名な大企業ではなく、中規模の企業に勤めています。

容姿などの見た目は、決して良くはないですが、年齢相応の恋愛遍歴はありますので、ありがたく思っております。

公務員はモテるというのは、私のような地方都市に住む者にとっては、疑いようのない常識でした。

しかし実際に、私が公務員になったからといって、急激にモテるようにはなりませんでした。

2.公務員はモテるとは本当なのか?

公務員時代の私の同僚に、フリーターとして働きながら公務員試験を受験し、念願叶った方がいます。

入庁してすぐに、地元で開催された街コンに参加していました。
公務員になったので、異性から色眼鏡で見られることを期待しており、ワクワクしながら街コンに向かっていく姿を今でも忘れられません。

しかし、帰ってきてから結果を聞いてみると、公務員だからといって、アプローチしてくる異性はいなかったと嘆いていました。

私の住む町では、公務員はモテると評判でしたので、実態とのギャップに私もがっかりしました。

でも、公務員の評価は非常に高く、パートナーの職業が公務員だったら嬉しいという声も聞きます。

公務員に対する評価と実態が矛盾していますね。
それは、公務員は評価されますが、人間としての魅力や自分から話しかけるなどの積極性が必要ということを表していると思います。
私や同僚も積極性に欠けており、自分から異性に話しかけることなどできませんでした。

3.公務員の出会いの場はどんなところか?

街コンや合コンなどで、良きパートナーに巡り会える方もいます。
しかし、同じ職場で結婚する方々が圧倒的に多いと思います。

しかし、現在も公務員として働いてる友達に会うと、出会いがないという話を聞くので、必然的に職場恋愛をする事例が多くなるのでしょう。

職場恋愛以外では、学生時代からの恋人と結婚する方も多かったように思います。

公務員は評価される対象ですが、やはり出会いの場が少ないのです。

4.公務員か会社員どちらがモテるのか?

結論を申し上げると、大きな差はありません。
しかし、公務員の方は、安定している、堅実という印象を与えるため、異性から安心感を抱いてもらえる傾向にあります。

一方、会社員の方は、見た目にも気を遣っていることが多く、洗練されたイメージをもたれます。

公務員であり、おしゃれで、博識ですとかなりモテるはずです。

異性から安心感を抱いてもらえる職業は多くはありませんので、その点は公務員の良いところでしょう。

5.公務員というメリットを活かす方法。

公務員は、出会いの場が少ないとお伝えしました。
積極性を身に着けても、出会いの場がないと発揮できませんよね。

私が公務員の方にお薦めなのが、マッチングサイトを活用した出会いです。
異性に出会う機会はかなり増えますし、気に入った人とだけ食事やデートをすればよいのです。

そして私自身、with(ウィズ)というマッチングサイトを利用し、公務員であることに、多くの異性から興味を持ってもらえました。

公務員の方は、マッチングサイトを利用し、出会いの場を増やすと、モテるということが実感できると思います。

6.最後に

モテたい、異性と出会いたいと強く思う方は、まずは積極的に動き出してみてください。
公務員は評価されていますので、自信を持って一歩を踏み出してください。
きっと、素晴らしい出会いがあると思います。

下記に、withの詳細を掲載いたしましたので、ご活用いただけると幸いでございます。

公務員の方にお薦め、with(ウィズ)­