【ゲストハウスの恋人】ゲストハウス・ドミトリーは出会いがある?

宿泊を伴う出張や旅行の際、私はゲストハウスを利用します。
昨今、都内を中心にお洒落なゲストハウスが増えており、洗練された空間に癒されています。

しかし、ゲストハウスは相部屋が大半です。
そのため、盗難の被害を心配していましたが、幸いにも被害に遭ったことはありません。
ベットから離れるときは、貴重品をロッカーに入れたり、持っていったり、リスクを回避するようにしています。

そして、ゲストハウスの最大の魅力は、人との交流だと思います。
日本人だけでなく、海外からの観光客も多く宿泊しています。

ビジネスホテルやカプセルホテルでは、他の宿泊客との交流はほとんどありません。

一方、ゲストハウスには、共用スペースやキッチンがあるため、そこに多くの宿泊客が集まります。
人が集まれば、自然とコミュニケーションが生まれるのです。

では、実際にゲストハウスに宿泊すると異性との出会いはあるのでしょうか?

私の経験をベースに、実際に出会えるのか、そして出会うための秘訣を公開したいと思います。
ご覧いただいている皆さんの参考になりますと、幸いでございます。

スポンサーリンク



1.ゲストハウスは、出会えるのか?

結論を申し上げますと、ゲストハウスは、異性に出会える可能性が高いです。

問1.どうしたら出会えるのか?

やはり、受け身では良い結果は生まれません。
仲良くなりたいと思ったら、自分から積極的に話しかけてみましょう。

ゲストハウスに宿泊する方は、他の宿泊客との交流を求めている方が多いです。

格安で泊まることだけが目的の方は、共用スペースを利用しません。
もし、共用スペースやキッチンに気になる人がいたら、積極的に話しかけてみましょう。

また、海外からの宿泊客にも臆せずボディランゲージを交えた英語で話しかけてみると、距離を縮めることができます。

積極的に話した結果、その後も交流が続いたり、一緒に旅行をしたり、恋人関係に発展することもあるのです。

2.恋人関係に発展する可能性は?

ゲストハウスがきっかけで、恋人関係になる可能性は十分にあります。

ゲストハウスの出会いは、ついつい外国の方との出会いを想像してしまいます。
しかし、日本に住む異性と出会う機会も多いのです。

日本に住む方とは、再会することが比較的容易ですので、恋人関係に発展しやすいのです。

そのためには、連絡先を交換し、旅行後も連絡を保つことが重要です。

ゲストハウスは、街でのナンパとは異なり、自然に出会うことができます。
そして、連絡先を快く教えてくれる可能性も高いです。

実際に私の同僚に、ゲストハウスがきっかけで結婚した方もいます。
ゲストハウスでの出会いは、皆さんにとって、運命の人との出会いになるのかもしれません。

スポンサーリンク



3.ゲストハウスの料金は安いのか?

私が宿泊した、大阪のゲストハウスは、朝食付きで2500円程でした。

概ねこれぐらいの料金で宿泊できると思います。

ゲストハウスには、カフェが併設されている場合もあり、夜に人が集うこともあります。
共用スペースだけでなく、カフェの様子もチェックしましょう。

実は、カフェの店員さんやゲストハウスのスタッフの方と仲良くなることもあります。
思い切って声を掛けてみるのも良いでしょう。

4.私がゲストハウスより出会えた方法。

確かに、ゲストハウスは出会うきっかけになりますし、私自身も出会うことができています。

しかし、ゲストハウスでも、場所や曜日、季節によっては人が少なく、出会えないときもあるのです。

問2.ゲストハウスより、本サイト管理人が試して、圧倒的に出会えた方法は?

私は、ゲストハウスの出会いよりも、マッチングサイトのwithの利用が相性が良く、本当に好みの、いいなと思える異性と何人も出会えました。

マッチングサイトは、肩に力を入れずにアプローチできることと、若い女性の支持率が高く、登録している母数が多いことが利用するメリットです。

実は私の場合、あまり多くの異性と直接会うことはしませんでしたが、お付き合い、その先に発展するような出会いがありました。

ゲストハウスやナンパに掛ける時間やコストを考えたら、はるかに短時間でお金がそれほど掛かりませんでした。

出会いの可能性を広げてみると、今よりもきっかけが増えたり、異性といろんな関係になれたりしますので(想像にお任せします)、一度withを覗いてみると良いと思います。

恋愛マッチングwithはこちら