海外旅行の持ち物、三種の神器!私の持ち物・荷物を紹介します。

海外旅行へ行くとき、皆さんは何を持っていくのでしょうか?
海外にいると、急なトラブルが起こると焦ってしまいますし、せっかくの旅行が台無しになってしまいますね。
そのリスクを少しでも減らすために、私は海外に行くときに、絶対に欠かせないものが3つあります。
今では、それらを持ってないと安心して海外に行けないほど、重要な持ち物です。

これから紹介していきたいと思いますので、皆さんも海外旅行に行く際に参考にしてみてください。

1.Simフリー スマートフォン

最近では、国内でも格安simが普及してきているので、simフリーのスマートフォンを持たれている方もいるかと思います。しかし、iPhoneユーザーの方は、まだまだキャリアと契約している方が多いのではないでしょうか?
simフリーのスマートフォンでしたら、海外旅行に行った際も、現地のsimカードに差し替えればよいのですが、simロックのかかっているスマートフォンの場合は、海外のsimカードを使うことができません。

そのため、simロックのかかっているスマートフォンを持たれている方は、海外用にsimフリースマートフォンを1台持たれても良いと思います。
なんといっても、日本にいるときと同じように、ラインができたり、SNSに写真を投稿できたり、道に迷ったら、googleマップで道を調べられたら、すごく快適な旅になります。
ヨーロッパの列車の中で、砂漠の真ん中で、家族や恋人とラインで通話もできるなんて、とても素敵ではないでしょうか。

もちろん、日本にいても、格安simを挿せば、通話や通信が可能ですので、サブ機やお子さんに渡すのも悪くないかなと思います。

そして、私が薦めるスマートフォンは、ASUSのZenfone2 lazerという機種です。デュアルsimのため、国内のsimカードと海外のsimカードの両方を挿して、使うことができるので、非常に便利です。
また、価格も手ごろなため、海外旅行専用としても良いと思います。

 

 

2.クレジットカード

クレジットカードも海外旅行には必ず持っていきましょう。
海外のホテルでは、宿泊する際に、デポジットとして、一定額の現金を預けるか、クレジットカードで事前に支払い(何もなければお金はかからない)をしなければいけない場合があります。
そんなとき、現金を旅行最終日まで返してもらえないのは、不便ですし、帰国時なので日本円に換金しなければいけません。

そんなとき、クレジットカードを1枚持っていれば安心です。できれば、visaとamexなど2種類以上のクレジットカードを携帯しておいた方が安心でしょう。

私がオススメするクレジットカードは楽天カードです
年会費は無料ですし、非常に使い勝手の良いカードです。
私も楽天カード(visa)とamexカードの2種類を海外旅行時には常に携帯しており、visaしか対応していない店舗で買い物をするときに、楽天カードを持っていてよかったと思うことがありました。

さらに、楽天で買い物をするときに、ポイントが貯まりやすいメリットもあるので、本当にオススメの1枚です。

3.梅肉エキス

私が海外旅行に持っていくものの最後の一つが梅肉エキスです。
梅肉エキスは、梅の果肉エキスを抽出したもので、非常に酸っぱいですが、殺菌効果が高いです。ちなみに、梅丹の梅肉エキスは、粒状になっているため、酸っぱくなく、飲みやすいです。

海外でお腹を下しそうなときに、梅肉エキスを飲んでおけば、安心です。
かつて、フランスで生肉を食べましたが、梅肉エキスを飲んでいたおかげで、腹痛にもならず、楽しい旅を続けることができました。
お腹を下したら、せっかくの旅も台無しですので、梅肉エキスを持ち歩くことをオススメします。

 

4.最後に

海外旅行に持っていく三種の神器というタイトルで3つのアイテムを紹介させていただきました。どれも、海外に行くときは欠かせないものです。

今はこれらの持ち物なしに、海外に行くことは考えられません。
この機会にぜひ手に入れてみてください!



Follow me!