世界的に人気の時計、ダニエルウェリントン!人気の秘密は?

最近、若い人を中心に、ダニエルウェリントンの時計を着けている人をよく見かけます。
シンプルなデザインに洗練されたフォルムが人気を集めているのでしょう。

そういう私も、ダニエルウェリントンの時計を先日ゲットしました!
以前からずっと欲しいと思っていた時計でしたので、手に入れることができ、嬉しく思います。

しかし、ベルトの種類や時計のケースサイズの種類が多くて、選ぶのに迷ってしまいました。

ダニエルウェリントンは、ムーブメントは日本製のクオーツムーブメントを搭載しているので、(おそらくミヨタムーブ)時間は正確です。

では、どうしてダニエルウェリントンはこれほどまでに人気なのでしょうか?

スポンサーリンク



1.ダニエルウェリントンの人気の秘密

ダニエルウェリントンは、デザインも秀逸ながら、比較的安価に手に入れられるところから、広く人気を集めているのでしょう。

先日、バンコクに旅行に行った際も、多くの人が着けていましたし、フランスの時計屋さんのショーケースにも並べられているので、世界的に人気があるようです。

日本では、石原さとみさんがドラマで着用していたことから、人気が爆発したようです。

また、若い女性から、ダニエルウェリントンのデザインが可愛いという評価を耳にします。
男女どちらも身に着けられるデザインなので、ペアウォッチとしての需要もありますし、男性女性問わず多くの人が着用しています。

2.人気はどのぐらい続くのか?

ダニエルウェリントンが流行りだして既に数年が経過しています。
一部ではみんなと着けているからと敬遠する人もいると思いますが、まだまだ人気は続くと思います。

これまで、これほどまでに流行った時計はGショック以来です。
時計は消耗品ではないので、一度買ってしまうと、同じ時計を2本3本と買うわけではありません。

そういった特性から、国内での購買が一巡したとき、売上は停滞するかもしれませんが、街で着けている人を見かけなくなることは想像できません。

ロレックスやグランドセイコーのように、20年、30年と着けれる時計ではないですし、流行に左右されることも考えられるので、10年先でも多くの人が着けているかはわかりません。

スポンサーリンク



3.購入するのは、どんなところがオススメか?

偽物も多く出回っていると聞きますので、公式通販サイトで購入することをオススメします。
公式通販サイト以外ですと、家電量販店や百貨店の時計売り場、有名なセレクトショップなら確実に本物を扱っています。

毎日着ける時計だからこそ、しっかりとした本物の時計を着けた方が良いと思います。

興味がある方は、ぜひダニエルウェリントンの時計を手に入れてみてください!

スポンサーリンク



Follow me!