オメガクラシックってどんな時計?安価だけど、立派なオメガです。

皆さんは、オメガクラシックという時計をご存知でしょうか?
2000年前後に、並行輸入品を扱うお店で比較的安価で購入できたオメガです。

しかし、竜頭にオメガのマークがありますし、ベルトだってれっきとした純正品です。

見た目も文字盤のバーインデックスが少し安っぽく見えるかもしれませんが、私はなかなかかっこいい時計だと思っています。

これから、オメガクラシックについて、紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク



1.オメガクラシックはどこで手に入るの?

オメガクラシックですが、私はヤフオクで手に入れました。
だいたい落札相場は、70000円ほどです。

少し割高になりますが、中古の時計を扱うインターネットショップでも購入することができます。
私は、購入してすぐに故障したので、オーバーホールに出しています。
そう考えると、少々割高でも信頼あるショップで購入する方がよいかもしれません。

オメガの時計全般が値上がりしているので、今後クラシックも少しずづ高くなっていくことも考えられます。
それに、流通量もそれほど多くないので、状態がよいものが安価で出回っていたら、購入することをおすすめします。

しかし、同じぐらいの金額を払えば、ボームアンドメルシェの中古の時計がメルカリなどのフリマアプリで変えてしまうので、特にオメガにこだわりがなければ、そちらも検討してみてもよいかもしれません。

スポンサーリンク



2.オメガクラシックの良いところは?

オメガなのに、中古で安価に手に入るところです。
でも、10万円ちょっとだせば、スピードマスターも買えてしまいますが・・

それにオメガだけども、他の人と被ることはありません
ですので、珍しいモデルですねと言われることもあります。
ケースサイズもちょうど良いですし、オメガというブランドに触れるという意味では、入門に最適なモデルだと思います。

オーバーホールの際にポリッシュをかけてもらったら、新品同様の時計になりました。

オメガの時計がどうしても欲しい!でも、そんなにお金をかけたくない!だけど、かっこいい時計がいい!という方にオススメです!
他にもオメガクラシックで調べると、時計が出てきますが、このモデルが一番かっこいいです。

スポンサーリンク