海外旅行で出会いはあるのか?自然に出会いたい人必見!

世界を旅する会社員ブロガーのはるです。

海外旅行で出会いはあるのでしょうか?
実際、私は出会いなんて特に求めていなかったですが、とにかく海外に行きたいという思いで、フランスのパリに一人旅に行きました。
凱旋門やエッフェル塔、ルーブル美術館にオルセー美術館、オランジュリー美術館、ヴェルサイユ宮殿など一通りの観光地を回ってみたいなという思いだけで、はるばるパリまでやってきたわけです。

しかし、実際は異性との出会いがありました。
それは、相手も私も一人旅だったという偶然が重なったのも大きかったです。
実際に、私の経験談を交えながら、海外旅行で出会いはあるのかというお話しをしていきたいと思います。

スポンサーリンク



1.凱旋門での出会い

凱旋門って、実は上に登ることができるんです。
パリに深夜に着いて、翌朝真っ先に向かったのが、凱旋門です。
なんとなく、地下にチケットを購入する列ができていたので、並ぼうとしたら、ちょうど私の前に日本人の女性がいました。
特に第一印象は、なんとも普通の女性でしたが、本当にチケット売り場なのかどうか確認のために声を掛けました。
なんとなく、そのまま流れに話をし、凱旋門の急な階段を登り、頂上からシャンゼリゼを見下ろしているうちに、どこか観光しようという話になり、そのままシャンゼリゼ通りで買い物をしたり、レストランで食事をしたりしました。

話しているうちにわかったことは、彼女の品性ある言葉遣いと有名私立大学に在学している才女であること、いろんなことに積極的に取り組んでいること、フランスを一人で旅していることです。
すごく魅力的な女性で、このときから既に彼女といる時間が心地よいものとなっていました。

別れ際に、ラインを交換し、次の日も一緒に観光することになりました。

なかなか次の日も一緒に観光をするなんて珍しいことだと思います。
そして、ルーブル美術館は行こうと思っていましたが、蚤の市、モンマルトルのサクレクール寺院など当初の予定にはなかったところにも足を運ぶことができました。

結局、最終日までずっと彼女と一緒に行動をし、とても楽しい旅になったのはもちろん、すごく良い出会いだったと思っています。

この旅がすごく良くて、フランスに足を運ぶ回数が増えそうです!

スポンサーリンク



2.どうしたら出会えるの?

出会うには、まず話しかける必要があります。
もちろん、しつこく迫るのはよくありませんので、バランス感覚は大切ですが、日本人に声を掛けて仲良くなるのは、ハードルが低いと思います。
海外では、日本人観光客自体が珍しい国もあると思います。そんなところで、日本人に会ったら、自然と話したくなりますよね。
特に、一人旅同士だと、1対1なので、話しやすいのではないかと思います。

お話しして、一緒に食事に行ったり、観光したり、連絡先を交換したりできると楽しいですし、次につなげることもできます。

そして、連絡先を交換したら、必ず連絡をとり続けることをしましょう!
そうすれば、恋に発展したり、一緒に旅行に行ったりできます。
なかなか旅先の出会いは、その場限りで終わってしまうことが多いので、ここはマメに連絡をとることを心掛けるべきだと思います。

皆さんにも良い出会いがあるといいですね!

スポンサーリンク



関連記事
1.ゲストハウスは出会いがある?
2.趣味の出会い。男性が茶道教室に通うとモテるの?