男性が料理教室に通うとモテるのか?実際に通ってみました!

男性だけど、料理教室に通ってみたい。
そんな男性は結構多いのではないでしょうか?
私も以前から料理教室に興味を持っていて、実際に料理教室に通い始めました。

興味はあるけど、料理教室って女性ばかりで男性はほとんどいないんでしょと思われていませんか?

やはり皆さんの予想通り男性は私以外全くいません。他の料理教室でも男性が増えてきているとはいえ、数人程度ではないでしょうか。
料理教室に行ってみると、料理が作れるようになりますし、洗い物も手分けして行うので、楽しく料理を覚えることができるところは本当に良いところです。

私も通い始めて、家でも作っているからか、上達しているのがわかります。
それでは、これから男性が料理教室に通うにあたっての疑問について答えるとともに、実際モテるのかといったお話までしていきたいと思います。

1.男性が料理教室に通うと、受け入れられるのか?

男性が料理教室に通っても他の生徒さんから受け入れられるのか?と疑問に思っている方も一定数いると思います。
そのように思う気持ちは理解できますし、心配してしまうのもよくわかります。
しかし、実際始めてみると男性、女性関係なく、意外に仲良くなり、楽しく教室に通えます。
男性だから受け入れられない、女性だから歓迎されるということは特にないと思います。
なので、心配している方は安心して始めてもよいです。

実は料理教室って女性より男性の方がハマってしまうように思います
もともと興味があるから、料理教室に通おうと思われている方が多いと思いますし、なぜこの動作が必要なのかといった理論・理屈を教えてくれたりもするので、男性の方が家で積極的に作ってしまうということもあるようです。
特に私の場合、学生時代から厨房でアルバイトしていたこともあり、この作業ってこんな意味があったんだと改めて発見があります。

2.実際、お金っていくらぐらいかかるのか?

実際、料理教室って結構高いのが難点なんです。
1回当たり5000円~6000円が相場だと思います。
私が通っている料理教室は1回当たり5000円で、月に1回のみなので、それほど負担にはなりません。

もし、授業料が高くて、躊躇するようでしたら、私が通っている教室のように、月に1回のコースがあるところでしたら、それほど負担にならないと思いますので、探してみてください。
しかし、毎週教室に通った方が間違いなく、上達は早いと思います。
そこは、お財布事情と自分のスケジュールに合った通い方ができるのかで教室を決めると良いと思います。

そして、料理教室って、駅の近くや駅ビルに入っていたりもします。
アクセスしやすいので、通うのも楽ですので、通勤定期券内や自宅の近くで通うと、交通費の節約ができますね。

3.実際のところ、料理教室に男性が通うとモテるのか?

実際、男性が料理教室に通うとモテるのか?
男性の皆さんにとっては、ものすごく気になるところだと思います。
私はまだ通い始めて、それほど長くないですが、男性はチヤホヤされることは確かです。
私も料理教室の女性の生徒さんたちから、食事に誘われることやどこか行きましょうと言われることも多いです

特に、交際に発展したとか、そういうわけではありませんが、女性と仲良くなったり、食事に行ったりというのはよくある話だと思います。

私の友人たちは、会社員や公務員をしている人たちが非常に多く、会う度に出会いがないと言っています。
料理教室に通っているからか、同世代の男性よりも確実に出会いは多いですし、出会いがないなんてことはない状況です。
確かに、普通に会社員生活をしているだけでは出会いはありません。
料理教室に通い始めると、普通の会社員でも出会いを得る機会は増えるのではないでしょうか。

4.最後に

男性が料理教室に通うことについて紹介してきました。
料理教室に通うと、料理を作る習慣ができますし、一人暮らしの男性には特にオススメです。

休日にパチンコや競馬にお金を使うぐらいでしたら、確実に料理教室をオススメしますし、料理ができる男性って女性からのポイントも高いのも事実です。
ぜひ、料理教室に通ってみることを検討してみてくださいね!

関連記事
1.男性が茶道教室に通うとモテるの?
2.海外旅行で出会いはあるのか?
3.ゲストハウスの出会い。出会いたい人必見!