クレジットカードを持つメリット。旅行から女性ウケまで。

クレジットカードを持ったことないけど、実際どんなメリットがあるの?
そんな風に疑問に思う方も多いと思います。

実際、私もクレジットカードを初めて持ったとき、パルコで少し安くなるなあといったメリットしか感じていませんでした。

でも現在、クレジットカードをフル活用しており、クレジットカードを持つメリットをものすごく実感しています。

私が実感しているクレジットカードを持つメリットを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク



1.ポイントが貯まる。

クレジットカードで買い物をすると、ポイントが貯まります。
ポイントのキャッシュバック率はそれほど高くはありませんが、携帯電話の料金やガスや電気、定期券などの費用をクレジットカードで毎回支払うだけで、驚くほどポイントが貯まっていることがあります。

そのポイントをクオカードやAmazonポイントに交換することで、昼食をコンビニで買ったり、趣味の費用に充てることができるので、オトクです。

私自身、コンビニ(主にローソン)での支払いもすべてクレジットカードで行っており、サインも不要で、小銭もかさばらず、スピーディーなため、重宝しています。
ポイントの貯まるスピードも早く、クオカードを1年間で何枚ももらいました。

2.海外旅行のときに役に立つ。

海外旅行に行くと、ホテルに宿泊するとき、デポジットとして、事前に一定額のお金を預ける必要があります。
しかし、クレジットカードを持っていれば、クレジットカードの情報がデポジット代わりになるので、無駄な両替が必要ありません。

もし、クレジットカードを持っていなかったら、余分な両替が必要で、レートの関係上、不利になることが予想されます。
そのため、海外旅行ではクレジットカードは必須で、メリットを発揮するでしょう。

また、クレジットカードは海外旅行時に、身分証にもなりますので、携帯することをオススメします。

カードによっては、海外のATMから現地通貨を下ろすことができるため、お金がなくなったときのピンチや両替する場所が見つからなかった場合などに有効です。

3.クレジットカードはモテる?

クレジットカードを持っていると、モテるかというと、普通のクレジットカードでは特にモテるということはないでしょう。

大学生の方が後輩の女性の前で、クレジットカードで支払いをする姿は格好良く写ると思うので、若い方は積極的にクレジットカードを持つことはメリットが大きいと思います。

20代半ば以降の方は、ゴールドカードを持つのは、やはり一定のステータスがあります。
プラチナカードはやはり年会費も高く、ペイできないかもしれませんが、ゴールドカードなら、無料で作れるものもあるので、ぜひ1枚持っておくと、女性から一目置かれるかもしれません。

特に、楽天のゴールドカードは、プライオリティパスが付帯しているため、海外旅行に多く行く人にとっては、ラウンジに入ることができるため、メリットが大きいです。

現に私も、楽天のゴールドカードを作り、プライオリティパスをフル活用しています。

スポンサーリンク



4.高額な買い物も安心

高額な買い物をする際に、多額の現金を持ち歩くのは、少々危険を感じると思います。
しかし、クレジットカードを持っていれば、大きな買い物をするのも安心です。

また、例えば、購入してすぐに盗難にあってしまっても、カードによっては補償がきく場合があります。

5.最後に

クレジットカードは無料で作れるものもたくさんあります!

実際に、持ってみるとたくさんのメリットを実感することができますので、ぜひ作ってみてくださいね。

スポンサーリンク



関連記事
1.主婦の楽ちんお小遣い稼ぎ。たったこれだけで安心して稼げる。
2.普通の会社員がお金持ちになる方法。富を築ける可能性あり。
3.海外旅行の持ち物、三種の神器!私の持ち物・荷物を紹介します!