高級な服を着こなす意味とは?恐るべき効果を発揮します。

服なんて消耗品だからどれも同じだよ。
ファストブランドで十分だし、スーツも安い物でもわからないよ。
そんな風に思っていませんか?

確かに服は、時計に比べると耐久年数は短いです。
時計ですと、メンテナンスを怠らなければ、孫の代やさらに後まで受け継ぐことができる可能性があります。
しかし、服はそうもいきません。汗や汚れも目立ってきますし、洗濯を重ねるので、よれてしまいます。
ここだけを考えると、服は安価なもので十分という理屈は成立するでしょう。

これから、高級な服を着る意味やメリットについて、紹介していきたいと思います。
ただし、私もそれほどたくさんの高級な服を持っているわけではありません。
そんな高級な服初心者の私でも実感した秘密を公開していきます。

スポンサーリンク



1.高級な服とは?

どこからが高級か線引きは非常に難しいです。
ユナイテッドアローズやビームスは学生の方にとっては、高価で手の届かないブランドの可能性もありますし、社会人でもストラスブルゴに売っている服は高価で手が出ないこともあります。

ファストファッションでも、ユニクロやGUに比べ、日本ではZARAが高く思ってしまいますね。

線引きは、あくまでも皆さんが手の届くレベルだけれども、頑張ってお金を貯めて購入するような服を高級としたいと思います。

社会人歴3年目の私にとっては、ラルディーニのジャケットがそれに相当します。
定価で7万円ほどしました。サッカーの長友選手も着用しているジャケットです。
社会人3年目の私にとっては、7万円の服を迷わず買うことはできません。
非常に高価な服と言えます。

2.高級な服を着るとどんな効果や意味があるの?

高級な服を着るということは、いい服を身にまとっているという自信が生まれます。
それなので、堂々として見えると思いますし、異性からも魅力に映るはずです。
その自信が所有者を魅力的にします。

ヨーロッパの人は、普段はファストファッションを着こなしています。
シャツにジーンズという服装です。しかし、デートやパーティーなど、ここぞというときは徹底的にお洒落をします。
日本人は、どちらかというと、まんべんなく平均的な服を持っていると思います。
普段使いもスーツも中級品、ここぞというときの衣装も中級品という場合があります。

ここは、ヨーロッパに倣って、ここぞというときの服を持ってみるのはいかがでしょうか?
しかも普段使いもできるような、良い服を持っているとなお良いと思います。

高級な服を着ると、自信だけでなく、その服の価格分成長できるはずです。
自分にとって高価な買い物は、一生忘れないでしょうし、その服のブランドの歴史や職人の思いも調べることになるかもしれません。
一つ知らなかったことが増えるだけでなく、その服に見合う所有者になろうと努力するようになります。
高級な服を大切に着て、着つぶし、一回りも二回りも大きな人間になる、これが高級な服を着る意味や効果だと私は考えています。

スポンサーリンク



3.おすすめの服のブランドは?

男性ならば、間違いなくTomorrowlandとストラスブルゴをおすすめします。
そちらもハイセンスは服が揃っていますし、異性とのデートでも自信を持って臨むことができると思います。
それに、ストラスブルゴやnano universeなどでは、イタリアのラルディーニやボリオリのジャケットを扱っていることがあります。
これらのジャケットを1着持っておくと、ここぞというときに着れるのでおすすめですよ。

女性のブランドについては、正直詳しくないので、紹介しにくいところですが、
個人的にFactelier (ファクトリエ)がおすすめです。

このブランドは、メイドインジャパンのハイセンスは服を扱っているブランドです。
ファストファッションしか着ないという方もぜひ1着持っておきたいブランドです。

スポンサーリンク



関連記事
1.良い腕時計をつける意味や効果。時計を変えると、印象が変わります。
2.後悔しない生き方、人生を送りたい!実践するためにはどうするか?
3.クレジットカードを持つメリット。旅行から女性ウケまで。

Follow me!