【公務員はモテる】公務員の出会い・婚活にお薦めの方法とは?

公務員として働いているけど、出会いがない!

そう思う公務員の方は多いのではないでしょうか。

私は現在会社員として働いていますが、かつて、公務員として市役所で働いていました。
現在も公務員として働いていると、出会いの場は少ないかと思います。

そのため、公務員の出会いの場は、庁内であることが多いのです。

しかし、庁内でお相手を探したとしても、良い出会いがある訳ではありません。

一方で、公務員は社会から評価されており、公務員と結婚したいと考える異性も多いです。
公務員は職業柄、安心感や優しい印象を抱かれ、高く評価されています。

でも現状、公務員の方の多くは出会いがないと嘆いているのです。

ニーズがマッチングをする場がないため、そのような結果になっていると私は考えています。
公務員の方と、公務員とお付き合いしたい方がしっかりとマッチングする機会が必要です。

出会いの場がないと思っている公務員の方にお薦めの方法を公開しますので、皆さんの出会いの一助になれば幸いです。

スポンサーリンク



1.公務員が街コンに参加すると出会いはあるのか?

公務員の方で街コンに参加する方は多いと思います。

しかし、街コンは、他者との比較によって、自分の評価が決まります。
公務員だから評価されるのではなく、他よりイケメン、面白い、積極的という点が評価されます。

残念ながら、公務員であるメリットを発揮し難いのです。

また街コンは、2人ペアで参加しなければいけません。
ペアで参加するため、相方の視線や状況を気にしてしまい、思い切った行動を移すことは難しいと思います。

スポンサーリンク



2.婚活パーティーへの参加はよい出会いがあるのか?

次に婚活パーティーに参加するという方法が考えられます。

婚活パーティーは、なかなか個性的な会が多いです。
参加者全員とお話しし、最後に、男女をマッチングさせる企画を行うケースが多いのです。

実際、マッチングしないと恥ずかしいという気持ちが先行し、好みの方がいなくても、その場だけ取り繕うことが多いです。
また、一人あたりと話す時間が短く、じっくりと話して相手を見極めることができないのはデメリットかと思います。

しかし、本気で婚活をしたい異性が集まっていると点は、婚活パーティーに参加するメリットだと思います。

効果的な方法かもしれませんが、1回当たりに出会える人数が少ないこと、費用が高いことは大きなデメリットだと思います。

3.公務員は、マッチングサイトを利用すると出会える!

マッチングサイトとは何だろう?と思われた方もいらっしゃると思います。
マッチングサイトとは、インターネットを通じたお見合いと思っていただくと良いでしょう。

昨今、20代を中心とした出会いの場になっています。

そしてマッチングサイトは、公務員の方が異性と出会う場として、とても有効なのです。

まず、公務員であることに関心を持ってもらえることは、大きなメリットです。
それは、他の職業の方にはないメリットであり、高く評価されることを実感できる方も多いと思います。

プロフィールや写真を確認し、気になる異性に連絡をとってみることが最初のステップです。

そして、マッチングサイトは、自分がいいなと思った全ての異性に、連絡をすることができます。

街コンや婚活パーティーでは、好みではないお相手ともお話をする必要があります。

また、素敵なお相手と知り合うために何回も参加しなければならないです。
マッチングサイトは、月の利用料金を支払うのみでたくさんの異性と知り合い、気に入った異性とのみと会うことができます。

また、職業欄に公務員と選択する欄があるので、嫌味にならない形で公務員をアピールできるメリットもあります。

マッチングサイトの中で私がお薦めするのは、with(ウィズ)というサイトです

メンタリストDaigoさんが作成に参画しており、異性が数多く登録していることが特徴です。

withは気負わずに始めることができるため、自然な良い出会いがあると思います。

4.出会いの可能性を拡げる

マッチングの場として、マッチングサイトをお薦めしました。

きっと良い出会いがあるため、出会いの可能性を拡げる価値は大いにあると思います

下記に、withの詳細を用意しましたので、ご活用いただけると幸いでございます。

【公務員の方にお薦め】恋愛婚活マッチングwith