マッチングサイト・アプリの出会いは効率的!おすすめの理由とは?

最近、インターネット上で出会う、マッチングアプリ・マッチングサイトでの出会いが流行です。
実際、インターネット上での出会いは、出会い系と同じで抵抗のある方も多いと思います。

実は、私自身実生活での出会いがなく、マッチングサイトを利用しています。
やはり、私もインターネット上の出会いには強い抵抗がありましたが、どんな方が参加しているか覗いてみるつもりで始めてみました。
しかし、利用してみると、参加しているのは、普通の街にいる人たちで、直接会って知り合うのが、インターネット上で知り合うに切り替わっただけという印象を受けました。

これから、マッチングサイト・アプリの出会いついて、私の実体験を交え、公開していきたいと思います。

1.マッチングサイト・マッチングアプリのメリットとは?

マッチングサイト(アプリ、以下マッチングサイトとします)には、多くのメリットが存在します。
やはり、一番のメリットは、合コンや街コンに比べると、多くの異性に効率的に出会うことが可能なことです。
街コンや合コンですと、1回に出会える異性の数に限りがありますが、マッチングサイトでは、多くの異性から選ぶことが可能です。金銭面の負担を考えても、マッチングサイトに登録して、多くの異性と出会えるのはお得だと思います。

私自身、実際にサイト知り合った異性と会って、デートを重ねましたが、非常に良い方と出会うことができています。
インターネット上の出会いだから、良くない出会いという感覚は全くありませんし、ひと昔前のインターネットの出会いとは性質が異なっているように思います。

2.マッチングサイトでの出会いは危なくない?

インターネット上のやりとりを通じて、仲良くなったら実際に会ってみるというプロセスを踏むと思います。
しかし、いい人だなと思っていても、会ってみると想像と違ったということが起こりうる可能性はあります。

そういったことを回避するためにも、最初に会うのは、ランチやカフェでのお茶にするのがベストです。短時間で済みますし、そこで気が合わないと思った場合は、次回は会わないという選択もできます。いい人であれば、次はデートに行ってもよいでしょう。
1回目のランチやカフェでのお話しというステップを入れることで、危険やリスクを少しでも減らすことが可能になります。

3.本当に出会えるの?

実際に、マッチングサイトを利用する前は、本当に出会えるのか半信半疑でした。
しかし、初めてみて、異性とメールを重ねてみると、明らかにサクラや冷やかしと思う人が少ないと思いました。
私は、with(ウィズ)というマッチングサイトを利用していますが、そこはFacebookアカウントと連動しているため、参入障壁があり、サクラや冷やかしは少ないのだと思います。

with(ウィズ)を利用し、会った異性はまだ数名ですが、幸いにして、容姿に関しても私好みでしたし、性格についても問題ない方ばかりと
出会えています。

恋愛・婚活マッチングサービスwith(ウィズ)

マッチングサイトの特徴として、第一印象を決める最も大切なのものが写真です。写真はできるだけ写りのよいものを選びましょう。
写真が第一印象で、職業やプロフィールは写真ほどのインパクトはないと思います。

4.おすすめのマッチングサイトは?

私自身、複数のマッチングサイトに登録をしていますが、私が特におすすめなのが、先述の現在主に利用しているwith(ウィズ)です。
会員登録をしてみて、いい人に出会うことができれば、すぐに退会してもよいと思いますし、いろいろな異性とたくさん出会うことも可能です。
登録は無料ですので、どんな方が参加しているのかを覗いてみるのもよいと思います。

まずは動き出すことで、出会いは広がりますし、マッチングサイトもその手段の一つです。
予想以上にたくさんの異性と出会えますので、一度参加してみることをおすすめいたします。

メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

関連記事
1.ゲストハウスは出会いがある?出会いたい人必見!
2.趣味の出会い。男性が茶道教室に通うとモテるの?