公務員と結婚したい!公務員と結婚するための第一歩とは?

公務員と結婚したい!そのように思っている方は多いと思います。
公務員は、身分も安定していますし、給料もしっかりともらえますので、金銭面では理想のパートナーと言えるでしょう。
しかし、現実に公務員と出会う機会がない場合も多いでしょう。公務員と結婚したいのに、まず出会いがなければ始まりませんよね。

私は、もともと公務員として働いていたので、公務員の方をたくさん知っていますが、皆さん公務員であることを誇らしく思っているように感じました。ですので、公務員の方と出会って、「どんな仕事をしていますか?」と聞いたら、公務員であることを明かしてくれます。
しかし、いくら公務員と言えども、人として好きな人でないと続かないのが現実ですので、公務員だから関心を抱いたと、きっかけ程度に留めておくのが成功の秘訣と言えるでしょう。

それでは、公務員と結婚したい方にとって、出会いから結婚まで、公務員経験者がしっかりとレクチャーしていきます。

恋愛・婚活マッチングサービスwith(ウィズ)

1.公務員と結婚するために、どうやって出会う?

公務員と出会うためにはいくつか方法があります。
公務員の友人に頼んで、合コンをセッティングしてもらう、街コンに参加するなどの方法が思いつきます。
しかし、合コンも街コンもどちらも、公務員の方が参加しているとは限りません。公務員の方がいいと思っていても、いなければ参加する意味は大きくないですよね。
それに、もし参加していたとしても、一度の合コンや街コンで出会える人数はそれほど多くないので、公務員だけど理想の人とは違うというアンマッチが起こりやすいのです。理想の人とマッチングする秘訣として、多くの人とお話ししてみることが大切です。

ですので、できるだけ多くの公務員の人とお話ししてみると、本当に良い人と出会えると思います。

2.公務員に好かれるにはどうしたら良い?

公務員の方は、公務員であることをチヤホヤしてもらえるとすごく嬉しいはずです。
ですので、公務員だからと近づいてくる異性に対して、悪い気はしないでしょうが、恋人やパートナーとしてはちょっと不安が残るように思います。
皆さんが、公務員の人にせっかく出会ったとしても、公務員であるから近づいたと露骨にわかるような行動はオススメしません。
あくまでも、お相手のことを気に入り、職業がたまたま公務員だったというパターンが理想的です。お相手に、どんなところが好きか尋ねられたら、公務員であることは絶対に挙げないようにしましょう。

そして、公務員にもいろいろな種類があります。
国家公務員は転居を伴う転勤がありますが、地方公務員の場合は転居を伴う転勤がない場合が多いです。
お相手が国家公務員の場合は、皆さんも転居が可能ですと、より条件にマッチしていると思います。
逆に、地方公務員の場合は、同じ土地に住み続けることが可能ですので、皆さんも仕事を続けやすいです。

そういった条件も結婚のポイントになってくるので、皆さんが転勤が多くて、引っ越しをするのは嫌だ!、仕事を続けたいと思うのでしたら、国家公務員の方とは、条件面でマッチングすることが難しくなります。
しかし、お互いが好きな場合、どちらかが譲歩することにより、障害を越えることも可能です。
お相手の人柄で選ぶというのを第一に考えるのが一番良い方法かもしれません。

3.公務員と結婚するための一歩を踏み出してみよう!

公務員と結婚するための一歩を踏み出す方法として、私がお薦めする方法がマッチングサイトを利用することです。
私自身、公務員時代からwith(ウィズ)というマッチングサイトを利用していましたし、周りの若手職員も多数登録していました。
実際に、マッチングサイトでは、多くの公務員の異性の方と出会うことができています。

街コンでは、公務員の方とはあまり出会う機会がなかったのですが、効率的に多くの公務員の方と出会えるのは、with(ウィズ)を使って、良かった点です。
恋愛・婚活マッチングサービスwith(ウィズ)

実際に会う前に、メールを重ねて、その人がどんな人なのかをある程度把握した上で会えるので、街コンや合コンなどよりも話が弾みやすいです。例えば、趣味についても、事前に下調べができますし、緊張してしまう方は、話す内容を事前に考えることも可能です。
事前準備ができることも、非常に大きなメリットであると実感しています。しかし、会ってしまえば、場の雰囲気で会話が生まれますし、あまり緊張せず、会ってみるのがよいかもしれません。

公務員と出会って、結婚したいけれども、インターネットを利用するのは不安に思っている方もいらっしゃると思います。
アンマッチなどのリスクをできるだけ回避するために、私は一回目から数回目のデートまでランチやお茶ぐらいに留めていました。
そうすることで、お相手のことが段々とわかってきますので、自分の恋人としてパートナーとして相応しいか、見極めることができます。

with(ウィズ)は、登録は無料ですので、まずはどんな方がいるのか覗くだけでもよいと思います。
公務員の方との出会いも多くありますので、出会いのツールとして活用できますし、結婚へと結びつく一助となってくれるでしょう!

with(ウィズ)については、下のリンクから入ることができますので、ご覧いただくと、参考になるかと思います。

恋愛・婚活マッチングサービスwith(ウィズ)

関連記事
1.ゲストハウス・ドミトリーは出会いがある?