一目惚れした人や店員さんに連絡先を渡す。成功可能性と行動する価値。

電車の中に気になる人がいる。
よく行くコンビニに好みの店員さんがいる。

そして、連絡先を聞きたいけど、行動に移すことを躊躇っている。

そんな経験を誰しも一度や二度はしているはずです。

でも、勇気がなくて、連絡先を聞けない方は多いのだと思います。
少しの勇気を出せば成功する可能性がありますが、失敗のリスクを恐れてしまう気持ちを理解できます。

本サイトでは、連絡先を異性に聞いたとき、教えてもらえるかを分析し、さらに身近な友人を中心に聞き取り調査をしましたので、結果を公開したいと思います。

スポンサーリンク



1.連絡先を渡すのは少しの勇気。だけど…

気になる人へ連絡先を直接聞くことに対し、連絡先を書いた紙を渡すことは、敷居が低いのかもしれません。

しかし、実際は、連絡先を書いた紙を渡すことも勇気がいる行動ですし、連絡がなかった場合は、やはり再度会ったときには気まずいですよね。

実際のところ、日本人の場合、個人情報保護の観点や凶悪犯罪の影響で、知らない人と積極的に関わろうとする方は少ないはずです。
そのため、信頼を得ていない段階で連絡先を聞き出すという行為は、とても難易度が高いのです。

2.それでも、チャレンジする価値はあるのか?

チャレンジしてみても、成功の可能性は、とても低いと思います。

そして、周囲の異性に聞き取りをしたところ、連絡先を教えないという意見がほとんどでした。

ただし、容姿端麗な方なら話は別のようです。
美男美女はつくづく特だなと思います。

しかし、私は下手な鉄砲数打ちゃ当たるの精神で、チャレンジしてみるのは、あながち無駄ではないと考えています。

断られることを恐れていては、良い出会いには巡り会えませんし、チャレンジしてみて、憧れの人とお付き合いできたら儲けものではないでしょうか?

スポンサーリンク



3.連絡先を教えてもらえる確率を上げる方法と行動。

見ず知らずの人に連絡先を聞かれたら、やはり警戒する人が多いのではないでしょうか。

しかし、距離を縮めることができたら、連絡先を教えてもらえる確率をグッと上げることができます。

まず、連絡先を聞く前に、お話しができる間柄になっておくのが重要です。
気になるお相手が店員さんなら、紳士・淑女の対応をし、気の効いたお声かけができれば、距離は自ずと縮まるはずです。

周囲の注目を集めないよう、そっと連絡先を書いた紙を渡しましょう。

4.好印象を持ってもらうには、見た目の清潔感が大切。

相手の立場になってみて、清潔感のない方に対し、興味も湧きませんし、関わりたいと思いませんよね。

話しかけられた相手が、美男美女なら、テンションが上がり、舞い上がる訳です。
悔しいですが、イケメンや美人は、なにもしなくても、それだけで価値があるのです。

しかし、だからと言って、ファッションに大金をかけて、自分を良く見せる必要はありません。
無理のない範囲内のファストファッションでも爽やかで、大人な雰囲気なものを選ぶと良いでしょう。

また、爪を切ったり、眉毛や髭を整えることは、清潔感を保つ基本ですので、意識的にしっかりとケアしましょう。

5.最後に

勇気を出して行動した結果、失敗も多いですが、連絡先を聞くことができ、お付き合いできる可能性もあります。

失敗の数だけ、成功もあるとは言えませんが、次なるチャレンジに臨むときに経験が役立つのです!

スポンサーリンク