男性なら経験しているはずの毎日の髭剃り、痛いときもありますし、毎朝剃るのは大変ですよね。
皮膚の状態が悪いと、出血してしまいますし、剃り残しをしてしまうこともあります。
私は、髭が濃いのが嫌で、ピンセットで髭を抜いていました。
一度髭抜きを始めると、2時間ほど髭抜きに時間を費やしていました。
髭を抜いているときは夢中で、顎下の髭が抜けるのは快感ですが、終わってみると肌が真っ赤になり、肌に悪いことをしているなという実感が湧きます。
でも、髭抜きは止められないほど気持ちが良いと思っていました。
個人差もありますが、20代半ばになると、髭が太くなり、抜くのも大変になっていきます。
社会人の方は、仕事もありますし、髭抜きにあまり多くの時間を費やすことはできないのではないでしょうか。
私の場合、髭を抜く時間を捻出するのも困難になり、思い切って髭のレーザー脱毛を受けました。
今では髭を剃ることも抜くこともしていません!
これから、実際に髭脱毛をしてみてどうだったのか、女性からの評価はどうなのか、イケメンになれたのかを公開していきたいと思います。
スポンサーリンク
1.髭脱毛はどこで行う?
私は、髭脱毛を受ける前にいろいろな方法を検討し、迷いました。
しかし、クリニックで行う医療脱毛に安心感があること、自宅から通いやすい立地にあることから選びました。
昨今、髭のレーザー脱毛は男性から支持を集めており、予約がなかなか取れないクリニックもありますし、私も予約を取りやすいとは言えない状況でした。
追記:私が通っていた名古屋のゴリラクリニックは、栄院だけでなく名古屋駅前院も開院したので、混雑は緩和されている可能性があります。
問1.髭脱毛は痛いのか?
レーザー脱毛は、経験したことがある友人の感想では痛みを伴うと聞き、施術した日は少し顔が赤くなっていたことを記憶しています。
私は、痛みを我慢することが苦手なので、笑気ガス麻酔を使いながら施術してもらえるクリニックを探し、実際にゴリラクリニックで麻酔を使いながら施術してもらいました。
クリニックによっては、追加料金で麻酔をしてくれるところもありますので、痛くて我慢できないようであれば、麻酔を検討してもよいでしょう。
このオプションがあるクリニックを選ぶと、もしものときに安心だと思います。
2.私の髭レーザー脱毛の体験談。
私は、青髭で若々しさがなく、泥棒みたいと言われていました。
正直、一番モテたい盛りの10代、20代のときに、「おじさんみたい」、「泥棒みたい」と言われるのはすごくショックですし、すごく落ち込みました。
当時は、髭脱毛がまだ一般的ではなく、私も学生でだったため、受けることは金銭的に難しかったのです。
しかし、今は髭のレーザー脱毛という選択肢があり、髭の濃さで悩んでいる人も悩む必要がない世の中になっています。
問2.青髭ではなくなったの?
毎朝の髭剃りが必須で、青髭だった私が、今は髭剃りはほとんどしていません。
毎日朝に15分掛かっていた髭剃りがなくなったのですから、時間を効率的に使えるようになっており、楽をしているなと実感しています。
今では、昔は青髭だったな~なんて懐かしく思ったりもしています(笑)
でも、昔の写真を見ると、青髭がくっきり目立ち、少し恥ずかしくなってしまいます!
3.女性からモテるようになったの?
髭脱毛をしたことで、女性からモテるようになったのでしょうか?
私の場合、青髭でなくなったため、恥ずかしいですが、女性から「年齢より若く見える」、「イケメン」と言われるようになりました。
実際、アラサーになるまで、全然そんなことは言われたことがなかったので、髭のレーザー脱毛を経て、そのように思われるようになったのだと思います。
職場の女性社員に髭のレーザー脱毛を受けたことを明かしましたが、昨今男性の脱毛が増えているからか違和感のない反応でした。
髭脱毛は、年々市民権を得てきていると思いますし、髭で悩んでいる、モテたいという人にはぜひお薦めです!
4.どこのクリニックで受けたの?
私は、髭のレーザー脱毛をゴリラクリニックで受けました。
私の住む愛知県内にはたくさんのクリニックがありますが、ヒゲ脱毛完了コースがあり、私の家から通いやすいために選びました。
別料金になりますが、笑気ガス麻酔にも対応しています。
院内も清潔感があり、スタッフの方の対応もすごく良かったので、私はゴリラクリニックで施術を受けて良かったと思ってます。
そして、ゴリラクリニックは原則男性しか院内に患者として入ることができません。(スタッフは女性もいます)
私は、美容グッズを買ったり、美容クリニックに行くとき、女性がたくさんいる状態が非常に苦手です。
男性ばかりというのは、女性の目を気にしなくて良いので、すごくホッとしますよね。